みんなで上達しました♪ウクレレ教室

みんなで上達しました♪ウクレレ教室

第1回ウクレレ教室の様子

ニューヨーク15年間でギターと音楽の修行をされたtoru先生による
第2回ウクレレワークショップを開催しました。

全くの初心者の方、ウクレレは持っているけど曲まではちょっと..という方など
それぞれのご参加です。
ドリンクと焼菓子をお供にレッスンスタート!

まずはチューニングをしてから、
「きらきら星」「ハッピーバースデー」といった曲を
先生のレクチャーを受けながらみんなで弾いていきます。

最初は指の動きがぎこちなかったみなさんも
だんだんとスムーズな動きに。
レッスンも終盤になると、みんな思い思いに弦を弾きます。

最後は国民的名曲「サザエさん♪」を全員で合奏。

「これは子供にもウケがいいよ~♪♪」と大盛り上がり。
口ずさみながら、合同レッスンが進みます。
そして個々のペースに合わせても、toru先生がアドバイスをしてくれますよ。

お魚くわえたドラ猫~♪ のメロディが店内に響き、第2回ウクレレ教室はにぎやかに終了しました。

次回は4月20日(日)、第3回ウクレレを開催予定。
お楽しみに☆